引越コラム|福岡のアサカワ引越センター

引越し・不用品処分

引越しコラム

不用品処分に適した時期

2016/12/20

不用品をどう処分していいか分からず、そのまま放置している方も少なくありません。不用品を放置したままにしていると邪魔になるだけでなく、生活スペースも狭くなってしまいます。不用品の処分が難しいという方は不用品回収業者に依頼しましょう。こちらでは不用品回収を依頼するのに適した時期をご紹介しています。

収納場所が増えた時

新しいアイテムを購入したものの、収納場所がなくて新しく収納場所を作ってしまうことがあります。新たに収納場所を作ることで生活スペースが狭くなってしまいますので、収納場所の増やしすぎには注意が必要です。新しいアイテムを購入した時には、長年使用していないアイテムを処分することで、収納場所が増えることがなくなります。

季節に合わせて買い替えをした時

家具や家電、衣類などは季節によって買い替えを行うことが多いので、季節の変わり目に不用品回収を依頼されるといいです。家具や家電を買い替えた時にまだ使えるからと残す方もいますが、残していても使うことはほとんどありませんので、使える製品でもすぐに処分することをおすすめします。また着られなくなった衣類も出てくるので、衣類もしっかり処分するようにしましょう。

長期保管しているものがある時

いつか使うかも、という気持ちが不用品を増やす原因です。3年以上使用していないものが多くある場合は不用品回収を依頼するのに最適な時期と言えます。人間は3日や3年など3のつく数字を目安に飽きることなく継続できると言われていますので、捨てることにためらいのあるものは3年保管しておき、それでも使うことがなければ今後使うことはありませんので、悩まず捨てるようにしましょう。

 

福岡にお住まいで不用品の処分に困った時は、当社をご利用ください。低価格で不用品回収や廃品回収を行っております。回収可能な品目が豊富にありますので、まずはご相談ください。お部屋だけでなく家まるごと不用品回収を行うこともできますので、不用品の処分にお悩みの方は一度無料見積もりからご依頼ください。

電話一本でお伺い致します あなたに合わせた引越しサービス

Copyright © アサカワ引越センター. All Rights Reserved.