引越コラム|福岡のアサカワ引越センター

引越し・不用品処分

引越しコラム

引越し作業を業者に依頼するメリット

2016/12/15

引越し費用を抑えるために荷造りから運搬までを1人で行うという方もいらっしゃいます。引越し準備は1人で行うと大変ですので、そういった時には引越し業者に依頼されることをおすすめします。こちらでは引越し作業を業者に依頼することで得られるメリットをご紹介しています。

引越しが簡単に済ませられる

小さな荷物であれば1人でも簡単に運び出せますが、大型の家具を1人で運び出すのは大変です。また、危険も伴います。友人や家族に手伝ってもらう方法もありますが、気を遣うことになりますので、体力だけでなく精神的にも疲れてしまいます。

さらに相手の都合が悪ければ、手伝うことができない場合も考えられます。引越し業者であれば大型荷物の運び出しも行ってくれますし、人手不足になることもありませんので、簡単に引越しを済ますことができます。

トラブルの心配が少ない

初めての引越し作業となれば、どのように梱包を行えばいいのか分からない方がほとんどです。自分なりに梱包をしてしまうと、荷解きした時に破損していたということも珍しくありません。破損だけでなく運搬中にぶつけてしまい、壁に傷をつけてしまう可能性もあります。

賃貸物件の壁を傷つけてしまうと、敷金から補修金として引かれてしまいます。引越し業者であれば梱包や運搬に関する経験が豊富にありますので、トラブルが発生する心配が少なくなります。

効率的に引越しを進めてくれる

引越し作業は何度も経験することがありませんので、作業に慣れている方は少ないです。荷造りから運搬まで自分なりに考えながら行わなければならないため、手間と時間が掛かってしまいます。引越し業者の方はどのように梱包すればいいか、どの荷物から運搬すればいいのかを理解していますので、効率よく引越し作業を進めることができます。

時間がなくてスムーズな引越しをお考えなら、引越し業者に依頼することをおすすめします。
福岡で引越しをされる際は当社にご依頼ください。様々な引越しプランがあり、大型の荷物のみを運搬する標準コースや、手間を省いたおまかせコースなど、お客様の引越し内容に合わせて選ぶことができます。
近距離の引越しから長距離の引越しにも対応しており、無料訪問で料金の見積もりも承っておりますので、福岡引越しを検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

電話一本でお伺い致します あなたに合わせた引越しサービス

Copyright © アサカワ引越センター. All Rights Reserved.