引越コラム|福岡のアサカワ引越センター

引越し・不用品処分

引越しコラム

不用品回収を業者に依頼するメリット

2016/12/18

「家にある不用品をどうにかしたいけど、忙しくてなかなか手がつけられない」という方はいらっしゃいませんか?不用品は処分するのにも指定の日時や方法、場所を守らなければならないため、なかなかスムーズに処分が進まない場合が多いです。そんな時にこそ頼りになるのが、不用品回収業者なのです。では、不用品回収業者に依頼するとどんなメリットが得られるのでしょうか?こちらでは、そのメリットについてご紹介していきたいと思います。

分別が不要

通常、自治体などで不用品を出す場合は、有料のシールを購入して、決まった日時に出さなければなりません。さらに、布団は布団でしっかりと丸め縛らなければならないなど、自治体によって定められた方法で分別する必要があります。しかし、不用品回収業者の場合は、このような分別は一切必要ありません。不用な物を指示していただくだけで回収いたしますので、お手軽に不用品の処分ができます。

運ぶ手間が省ける

通常、自治体などで不用品を出す場合は、不用品を指定された場所まで運ばなければなりません。
しかし、一人暮らしの女性やお年寄りにとって、洗濯機やテレビ、エアコンなどの家電や、家具などを運ぶことはそう簡単ではありません。そんな時にも不用品回収業者はお役に立てます。
事前に予約していただければ運びだす作業も行いますので、運ぶ手間や苦労も一切必要ありません。

回収できる品目が多い

自治体などで不用品を出す場合は、回収できる物の制限が多いため、回収できない物は他の処分方法を考えなければなりません。一方不用品回収業者では、自治体が回収できない不用品の多くを回収することができます。

 

当社では、低料金にて不用品回収を行っております。福岡県付近で廃品回収業者をお探しの方、不用品の数が多くてお悩みの方はもちろん、お部屋がごみだらけで足の踏み場もないという方はまるごと回収いたしますので、ぜひ当社にご相談ください。無料見積もりも行なっておりますので、まずはお見積もりからご依頼ください。

電話一本でお伺い致します あなたに合わせた引越しサービス

Copyright © アサカワ引越センター. All Rights Reserved.