引越コラム|福岡のアサカワ引越センター

引越し・不用品処分

引越しコラム

不用品処分の方法

2016/12/19

みなさんは不用品を処分する時、どのような方法で処分していますか?
中には、「どのように処分したら良いのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。不用品処分には様々な方法がありますが、こちらではその中からいくつかの方法をご紹介いたします。

人に譲る

友人や知人、身内の方に譲る方法もあります。一人暮らしをはじめた友人などは、家具・家電等をまだ揃えていない場合も多いので、引越しをしたばかりの友人・知人・身内などに聞いてみると意外と見つかるかもしれません。また地域によっては、役所やスーパーなどに募集の掲示板がある場合もありますので、それらを利用して譲る方法もあります。

また最近は、インターネットでも「不用品譲ります」などといった掲示板がいくつかあります。
しかし、人に譲る場合は相手の都合に合わせて物を運ぶ必要があったり、相手を見つけるのに時間がかかったりするため、スムーズに処分ができない可能性もあります。

捨てる

「専門店に売れない・・」「譲る相手がいない・・」「早急に処分したい・・」という方は、思い切ってゴミとして処分することをおすすめいたします。自治体に回収してもらう場合は、事前に有料シールを購入し、決められた日時・決められた場所に出すようにしましょう。 ただし自治体の場合は、すぐに対応できない場合や回収できない物もありますので、事前に確認しておく必要があります。

不用品回収業者を利用する

もし、自治体では回収できない物があったり、「運ぶ手間が面倒だ・・」という方がいらっしゃいましたら、不用品回収業者をご活用ください。不用品回収業者の場合は、運ぶ手間、回収日時を気にすることなく依頼することができるので、忙しい方や早急に処分したい方には最適です。

 

当社でも、不用品回収を承っております。洗濯機や冷蔵庫、エアコンなどの回収が困難な物や、細々していて処分の方法が分からない物など、幅広く回収させていただいております。

また、片付けから不用品処分までのお申し込みも可能となっておりますので、お部屋丸ごともしくは家1軒丸ごと整理したいという方にも大変おすすめです。福岡付近にお住まいの方で、不用品処分をご検討中の方は、ぜひ当社をご利用ください。

電話一本でお伺い致します あなたに合わせた引越しサービス

Copyright © アサカワ引越センター. All Rights Reserved.